2012年9月7日金曜日

Michael Fassbenderがロックミュージシャンに!




マイケル・ファスベンダーが
英コメディ映画『Frank』にロックミュージシャン役で主演ですとな!(ソースはコチラ。)

ロックはファス殿の十八番ではござらんか。

こりゃぁ、ロックにシャウトしてる
ミスター伊達ファスベンダーの動画をご紹介しないことには話になりまへんがな!


というわけで、どぞ。



(前略)10代の半ば、マイケル・ファスベンダーの夢といえば、ヘヴィメタルのギタリストになることだった。そう思い出を語るうちに、席を立ってiPadを取ってくると、お気に入りのSlayerの曲をYouTubeで検索にかける。その「Seasons in the Abyss」が流れ出すと、熱狂的なエアギターをひとしきり披露し、白い歯を見せてニヤリと笑った。当時のファスベンダーは胸までの長髪に、編み上げのロングブーツ、膝丈のコンバットショーツという出で立ちで、親友とふたりでバンドを組んだ。しかしドラマ―どベーシストがどうしても見つからず、ロックスターの夢は儚く消える。近所のパプに一度だけ出演させてもらったが、お客の反応は冷ややかなものだった。「そりゃそうさ。ランチタイムにMetallicaを聴きたい人なんているわけないよな。」(後略)
『GQ JAPAN』10月号より一部抜粋

一言。「ダイノジー!」

うむ。確かに。
Metallica聴きながら、サンドイッチとか無理やな。
オムライスとか無理やな。お子様ランチなんて論外やな。
最低でもビールだな。ノってきたら、ウォッカをストレートで、やな。

***

若き日の夢が、たまさか、こんな形で叶うとは。
ようございましたなぁ、ファス殿下。感涙。

***

長髪もお似合いなことは『300』で実証済みですが…

ただ…編み上げのロングブーツにコンバットショーツ。。

…さぞや、アッツいオーラの、ムンムンと充満してる
メチャーコテーヘヴィーメターなギタリストだったのでしょう。。

***

んでもって、コチラ↓がファス殿のお好きな、Slayerの「Seasons in the Abyss」。



オルタナとか、ゴスメタルとか、クリスチャンロックとかが好みで
後は、そこそこヘヴィメタも好きなワタクシでございますが

…スンマヘン。Slayerは、ワタクシメの守備範囲を超えておりました。

ファス殿のこと、大好きなのにな~好きで好きで~しゃあないのになぁ~
クソー「逆・坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」になれなんだクソー。

こうなったら、是が非でも好きになってやる!
これが、ファス殿を愛するオレのロック魂だ!!←意味不明。

映像の公開が待ち遠しい!!