2012年6月11日月曜日

『最強のふたり』の予告編。





予告編で、すでに落涙。


【あらすじ】
事故で全身麻痺となり、車いす生活を送る富豪と、図らずして介護役に抜擢された
スラム出身の黒人青年。
二人の共通点はまるでゼロ。クラシックとソウル、文学的な会話と下ネ­タ──。
全てにわたり二人の世界は衝突し続けるが、やがて互いを受け入れ、
ユーモアに富んだ最強の友情が生まれ始める。
その友情は周りの人々、さらには彼ら自身の運命をも­変えていく。ところが――。 
実話を元にしたこの物語は2011年ヨーロッパ中で大ヒットを記録!!
フランス国民3人に1人が観た<幸福な衝撃>がいよいよ日本に上陸!
(GAGA ★ Movie Channelより)


全身麻痺の大富豪が、自身の介護に雇ったのは
スラム街の黒人青年。

なぜ彼を?と尋ねる相手に富豪は言う。

「彼だけは私を対等に扱う」と。

笑いに包まれた「優しさ」と「愛」に、1分39秒の予告編でワタクシ、既に滂沱の涙

ハンケチ必須。ちり紙はBOXで必須。

映画館で隣に座ってらしたオジサマも、気付いたら、予告編に、お鼻グズグズ。

今年9月1日公開。公式サイトはコチラ


***

【追記】感想はコチラに。