2013年6月20日木曜日

Lee Paceに関する情報をまとめてみました。



ここ暫く「Lee Pace」で検索してお越し下さる方がいらっしゃるようです。
『ホビット』を切っ掛けにLeeをお知りになったのかしら?
おとっちゃんファンとしては本当に嬉しく、またとても有難いことです。

ありがとうございます^^

Leeについてもっとお詳しい方がいらっしゃると存じますが
私なりに、いくつか情報をまとめてみました。
少しでもお役に立てれば幸いです。



■Facebook、Twitterについて

私の調べる限りでは、Leeはどちらもやっていらっしゃらないと思います。(2013年6月20日 現在)

【追記】2014年6月27日。とうとうLeeがFacebookを始めました!!オフィシャルページはコチラ

【追記】2014年7月24日。先日のFBに続き、今度はTwitterも始めてくれました。コチラです。

■情報ソースについて

IMDb
言わずと知れたデータベース。

Lee Pace Odyssey
Leeファンの方が運営なさっているサイトです。
細やかに情報をUPして下さり
また、Leeのマネジメント関連の情報や
掲載された雑誌や映像作品に関する画像も豊富で
お世話になっております。

Peter Jackson監督のFacebook
LeeがThranduil役で出演している『ホビット』三部作について
こまめに情報や映像をUPして下さっています。
ちょいちょいLeeも映っているので、チェックしております。

海外ドラマNAVI
『プッシング・デイジー』などドラマでも活躍しているLee。
何故だか(っておかしいやろ!)Lee関連の情報をUPして下さることが多く
定期的にチェックしております。

公式の情報発信源を持たないLeeですので、
以上をグルグルを偵察しながら、地道に情報を吸い上げている次第です。

■出演作のうち、日本でDVD化されている映像作品について

もし、抜けてしまっていたらゴメンナサイ!(2013年6月20日現在)

【映画】
2012 『ホビット 思いがけない冒険』(The Hobbit: An Unexpected Journey)
役名 Thranduil

2012 『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2』(The Twilight Saga: Breaking Dawn - Part 2)
役名 Garrett

2012 『リンカーン』(Lincoln)
役名 Fernando Wood

2011 『ストーカー』(The Resident)
役名 Jack

2010 『サーフィン ドッグ』(Marmaduke)
役名 Phil Winslow

2010 『みんな私に恋をする』(When in Rome)
役名 Brady Sacks

2009 『シングルマン』(A Single Man)
役名 Grant

2008 『シャッフル2 エクスチェンジ』(Possession)
役名 Roman

2006 『グッド・シェパード』(The Good Shepherd)
役名 Richard Hayes

2006 『落下の王国』(The Fall)
役名 Roy Walker / Red Bandit

2005 『上海の伯爵夫人』(The White Countess)
役名 Crane

【TV】
2007-2009 『プッシング・デイジー 〜恋するパイメーカー〜』Pushing Daisies
役名 Ned

2002 『LAW & ORDER:性犯罪特捜班』(Law & Order: Special Victims Unit)
Season 3, Episode 18 「Guilt」
役名 Benjamin Tucker

■Soldier's Girlについて

残念ながら、日本ではDVD化されておりません。
私の手元にあるのは、アメリカ版でリージョンは1です。
聴覚に障がいのある方のために、英語字幕がついていますし
映像を見ているだけでも登場人物の心情が良く分かる構成ですので
英語耳のない私でも、Leeへの愛だけで、なんとかなりました。(笑)